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新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2019/01/06(Sun) 04:13
投稿者 最強 ID[0050]
この板では、新要素を予測するもとい、単に自由に楽しく自分の
考えたエデンの新要素のアイディアを言ってみよう!という板です。

もしかしたら本当に予測が当たる(?!)かもしれません(笑)

エデンを愛する者なら誰しも一度は想像するハズww

気軽に、アイディアを述べてみませんか。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2020/03/14(Sat) 23:28
投稿者 ぼんごれ ID[0066]
パート2/2

クイズ専用NPCについて

名前:クヴァシル(北欧神話の知識の神)
ネタ元:ホラ吹きのムアイク(スカイリムより)
職業:クイズスポンサーでクイズ伝道師で旅人。神出鬼没過ぎて忍者と言う噂も。
仕事内容:極レアなキャラで、スポンサー自ら旅をしながら各地の噂やニュース、様々な情報を集めている。
それがクイズのネタになり、布教活動を始めて、大勢の人がクイズを楽しむきっかけを作った人。
それが発展して、昇級試験官の任務もしている。見事昇級すると認定書としてクイズバッジが発行され、
冒険者一覧の右下のステイタス欄にも反映される。

まずは通常NPCのクイズに正解することでクイズ経験値が増えて、
その獲得経験値を消費してクヴァシルの昇級試験の資格を得る。
クイズ経験値レベルは使って減るもの。どれだけたまったかの目安でしかない。

名前:ズィーク
職業:旅ばかりしてるクヴァシルの店番で一番弟子でクイズ王。
仕事内容:どこかの町の裏路地の奥にあると噂の、クヴァシルの店を守る店番。
ホームズとワトソンで言えば、ワトソンの方。超極レアキャラ。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2020/03/14(Sat) 23:24
投稿者 ぼんごれ ID[0066]
■NPCのクイズに答えてクイズ階級バッジをゲット! パート1/2

旅の途中に出会うセナルスの様々なNPCとクイズで触れ合い、
少額のお布施を支払う代わりに、ひと時の安らぎと些細な賞品と
クイズ経験値の獲得を掛けて勝負!

ハードなプレイヤーもライトなプレイヤーも、誰にも公平で、
ゲーム進行には無関係な階級バッジの見せびらかしで、全くの余興である。
回答・非回答は自由。

バッジの階級は冒険者一覧の右下の欄に表示される。
特典はアイテムじゃなく、クイズ階級の表示というジュエルケースみたいな
ステイタスの獲得です。(あの欄が空き状態なので再利用したかったんです。)

街中なら市民NPCが、探索エリアなら冒険者NPCが、
稀にクイズ専用NPCが探索中にクイズを出してきます。

クイズの内容はネット検索を無効にするため、常識に捕らわれない、
非常識な問題であるべきです。答えが無くても設問者の独断でおk。

例)コボルド白菜の収穫時期はいつかのぉ
A.黄昏の月14日頃だろ? B.五日の6時だ C.おじいちゃん、もう収穫したでしょ?

正解はB。理由は無し。なんとなくw
問題と答えを作ったら密告でAkyさんに送信。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2020/03/14(Sat) 18:26
投稿者 水鳥WaterBird ID[0067]
■タリスマンの祈りをもっとわかりやすく
・タリスマンが揃ってない状態でお祈りしたとき、不足しているタリスマンが何なのか表示される

初めてやったとき何のタリスマンが足りなかったのか全く理解できなかったのでめちゃくちゃ苦労した

■セトラに一定時間で全種タリスマンを持ったNPCが登場
・10分おきとか1時間おきとかにタリスマン12種を持ったNPCが登場する

タリスマンは廃棄できないし消化コマンドを取得するまでは一人で揃えることが絶対できない
最近セトラだけでタリスマンを完結できないことが多くなったように見られる、その救済

■タリスマンの祈りは12種類揃えるだけではなく15個全部同じタリスマンを揃えても祈れる
同上
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2020/03/12(Thu) 21:02
投稿者 エクレイル ID[0071]
■交換所
魅力を消費して好きなアイテムと交換できる施設
妖精との差別化を図るため妖精から貰えるものはラインナップから外れてるといいかもしれません

■値引き
魅力を消費してNPC店の販売品を値引きさせる(魅力1で1%、最大50%)
地図・スキル・魔法書等一部商品は適用外

■地属性オーブ「チャーム」
魔物の遭遇率アップ、レア魔物も若干アップ
魅力の数値を参照し、多いほど効果が高まる
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2020/03/05(Thu) 19:46
投稿者 Forte ID[0172]
■地図作成スキル
白紙の地図を購入し、地図欄に装備してかなりの回数探索をすることでそのマップで使える地図を生成できる
自分では使用することができないが他人が装備して使うことでそのマップでよく手に入るアイテムを一定量入手できる
使い捨て
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2020/03/01(Sun) 20:53
投稿者 モルディカイ ID[0059]
■マップ移動時、体力5分の探索の下にマップが表示される
「移動する」→移動するマップをクリック→「移動する」→…
で2回のアクションが必要ですが、1回のアクションで移動できる!

■エンデュランス
素材を使って補修できる(質の良い素材ほど耐久が上がりやすい)
素材無しで普通に使うこともできる

■ハイエンデュランス
自作武具を魔物の武具で補修する魔法
稀にステータスを吸収しごく稀に特殊能力を吸収する(赤!とは別枠(青!とか))

■宿で眠ろう
宿で起きてから24時間、バフがつく(高級な宿程高質)
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2020/02/28(Fri) 01:49
投稿者 水鳥WaterBird ID[0067]
■水魔法(や地魔法)にも攻撃魔法を

敵さんがウォータースピアとかアイスとか使ってくるんですから水魔法にだって攻撃魔法があったっていいじゃないですかという話。
むしろATKアップなんかは火魔法の領分な気がします。
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2020/02/24(Mon) 16:22
投稿者 イモ ID[0056]
■新魔法 スグステル
アイテム1つを選択して魔法を使用する。
対象のアイテムと同名のアイテムは今後、
破棄画面で初めから選択状態になる。
(腐った食品と同様)
もう1度同じアイテムに魔法を使用すると、その効果が無くなる。

使用例:
キツネの皮とウサギの皮にこの魔法をかけておくと、
大草原の探索がはかどる!
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2020/02/24(Mon) 16:21
投稿者 イモ ID[0056]
■名前のない宝石
現在活躍する冒険者が、まだ見つけたことがない宝石の一部に、
名前のない宝石がある。
初めてその宝石を手に入れた冒険者は
ギルドに申請すると、その宝石に自分の好きな名前を付けることができる。

(※対象の宝石を入手した際に管理人さんよりメッセージが届く、やったぜ!)


ログインボーナス・・・ではなく、
■街の住民の差し入れ
街の宿屋で宿泊した際、
街の住人から差し入れをもらう場合がある
(もらえない場合もある、1日に何回宿泊したとしても抽選は1回のみ)
あまり使ったことのない施設の人からは差し入れをもらうことは無い、
もらえるものはだいたいおにぎり1個やパン1個だが、
ときどき珍しいものがもらえることもあるらしい・・・(?
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Re: 新要素を予測するスレ☆彡
投稿日 : 2020/02/24(Mon) 16:19
投稿者 イモ ID[0056]
■月間記録の称号を追加
・スパイスを使って美味しい料理を作った数が最も多い冒険者に与えられる賞
 (美味しさUP!)
・食品を自然乾燥させた数が最も多い冒険者に与えられる賞
 (乾燥屋で乾燥させた数はカウントしない)
・食品を腐らせてしまった数が最も多い冒険者に与えられる賞
・うっかりシチューを捨ててしまった数が最も多い冒険者に与えられる賞
 (わざと捨てた場合はカウントしない、どうやって分かるの・・・?)

また、先月取得した称号は、今月の間だけ称号アイコンを掲示することができる。
(殿堂入りした冒険者がつけている殿堂入りマークのところに、
 月間記録の称号アイコンを掲示できる)
複数の称号を獲得した場合は、いずれか1つを選択して掲示することができる。
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