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要望・希望スレッド その2
投稿日 | : 2007/05/20 16:03 |
投稿者 | : ルート ID[0049] |
要望・希望スレッドが満杯になってしまったので、
その第二弾です。
「こうなったら良い」などの、
要望・希望、をどんどん書き込みましょう。
前スレ↓
http://www.edenshades.com/edenshades/bbs/edentalk.cgi?mode=past&no=11
Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 | : 2008/01/19 06:56 |
投稿者 | : ハイド ID[0256] |
どうも^^ いつも楽しくあそばせていただいている
ID[0256]ハイドです。
アイテムをいっきにまとめるボタンあるじゃないですか、この間アイテムの高い能力のアイテムと低い能力の同アイテム混ぜて能力をを下げないように個別にまとめていたのですが、その作業をしているうちにまちがえて一気にまとめる方のボタンを押してしまって性能下げちゃったんです。
そこで提案なのですが
アイテムを一気にまとめる所を押したあとに
確認のメッセージを○月になりました風にだすことはできませんでしょうか?
以上です。軽々しい思いつきと乱文すみません。
Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 | : 2007/11/18 13:42 |
投稿者 | : sydney ID[0057] |
おそらく、既出でしょうが・・・
手持ちのアイテムの順序が変更できるととても便利だなあと思いました。
腐る可能性のある食料品と武器などのオーダー順が今現在はプレイヤーが変更できないようになっています。
そのため、うっかり食料品を持っていることを見過ごして大量に腐らせたという、なさけない経験をしたばかりなので。
オーダー順がプレイヤーの自由変更可能となるといろいろと大変でしょうからデフォルトの固定でもいいので種別ごとにまとまった表示順になるとうれしいですね。
Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 | : 2007/11/13 22:08 |
投稿者 | : マリノール ID[0113] |
前回、GMSoSのようにクラスチェンジ機能を加てみたいとカキコしましたが、あれから色々と考えてみました。
クラスチェンジをするにはスキルポイントは使わず、クラスチェンジ専用のクエストをクリアする必要があります。
クラスごとにそのクラス特有のスキルがあり、別のクラスに移るとそのスキルは自動的に消えます(つまりGMSoSのようにいくつもの職業特有スキルは持てない)
例:
ファイター:剣装備時の攻撃力が通常時より上昇
アーチャー:弓装備時の攻撃力が通常時より上昇
グラップラー:拳装備時の攻撃力が通常時より上昇
ナイト:盾装備時の防御力が通常時より上昇
ブラックスミス:鋼材が材料に入っているとき、通常より効果の高いものを作れる
ジュエラー:宝石が材料に入っているとき、通常より効果の高いものを作れる
コック:通常時より効果の高い料理を作れる
メディック:通常より効果の高い薬の作成が可能
エクスプローラー:探索時の体力と気力の消費量が通常時より減少
プリースト:オーブによるダメージ回復値が通常より上昇
ドクター:薬によるダメージ回復値が通常より上昇
と言う風に考えてみたんですがどうでしょうか?
以上、何か意見があったらお願いします
Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 | : 2007/10/23 23:45 |
投稿者 | : 子分A ID[0100] |
Aky[管理人]様へ
いつも楽しく遊ばせて頂いております。
子分A[ID:0100]です。
>>12 >>13 にて検討されている“ログイン中のメッセージの新着表示”の件ですが、
最近他のプレイヤーの方とも冒険させて頂く様になり、
また同時間帯にログインしているプレイヤーの方とも気軽に誘い合う事が出来たらイイナと思い、もう一度要望をあげる次第です。
ログイン中のメッセージの新着表示がサーバ負荷的によろしくないと言われていましたので、素人考えで「これなら負荷少ないかも?」と言うのを考えてみたのですが、
9月になりました。や、アイテムをまとめました。の表示が出る部分に赤文字などで「新着メッセージがあります。」と表示するだけでも負荷は大きいでしょうか?
何か行動をして画面が切り替わった時1度だけ表示する。
これだけでもみんな気づくんじゃないかなと思っているのです。
ポップアップでメッセージを表示したりなど技術的にいろんな事が出来るのかな?とも思いますが、簡略にメッセージが来た事がすぐに分かったらいいのではとも思います。
それでも負荷的にダメだよと言うのでしたら無視していただいて結構です。
cgiやサーバ負荷について全く知識が無い私が意見してしまって恐縮です。
ただ“ログイン中のメッセージの新着表示”が実現したら色々な面での協力プレイもしやすくではないかなと思っています。
以上です。
プレイヤーの方で「そんな文字表示だけじゃ分からないよ」とか他の新着表示案がありましたらご意見がほしいです。
Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 | : 2007/08/05 04:02 |
投稿者 | : 蒼戒 ID[0226] |
それなりに切実な問題?なので書かせて頂きました…
要望
・消失してしまう探索場所を消失させないアイテム
流石に永久的では普通の探索場所と変わらなくなってしまうので、使用すると一度だけログアウトしても消失しない…みたいな
+使える場所は1箇所のみ…とするのも良いかもしれません
・アイテムの郵送
この2点を挙げさせて頂いた理由は消失する探索場所ではアイテムの受け渡しが困難だからです。
受け渡しが出来ないのは色々と不便なので実現される事を願っています。
まぁ、自分としてはさして何も思う所は無いのですが、何か難がある事かと思うので実現が不可と言う事も承知しております。
(…いや、当たり前なんですけどね)
Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 | : 2007/07/29 02:53 |
投稿者 | : 正義の味方 カイバーマン ID[0198] |
武器の性能ごとにポイントをつけて、さらに作成レートを加算してマスターかどうかを判断する、
というのはどうでしょうか?
例としては、
装備品のステータス合計+装備品耐久力+レート補正値
みたいな感じで。
そうすれば、ただレートだけを上げればいいわけではなく、必然的に強い装備品を作らなくてはならなくなるので
より作成能力の高い人がトップとして認められると思います。
自分、鍛冶なんてやったことないから分からないんですけどね(オイ
Re: 要望・希望スレッド その2
Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 | : 2007/07/26 12:59 |
投稿者 | : ロキ ID[0131] |
マスタースミスに関して意見が有るのですが・・・難癖を付けるようで恐縮です・・・初めに謝っておきます。
申し訳無い。
作成レートが高い人・・・・を目指すなら装備を全て材料2個で作りまくってギル売りしたりするのが数量や成功率からして最も手っ取り早くて確実ですが・・・・このやり方で作成レートを稼ぐ人はマスタースミスの称号に相応しいでしょうか?
手段としてその選択が有ったとしても恐らくは誰も認めないかと思います。
作成レートが低い人がレッサースミス・・・という話ならば納得です。
同様にアンダードッグは戦闘レートが最も低い人という考え方には同意します。
マスタースミス・・・っていう位ですから誰もが簡単になれるって事は無いでしょうね・・・。
現状ではプレイ時間が長いほど有利なランキングである事は間違い無いです。
今までマスタースミスを取ってる方は膨大な数の加工と作成を行ってマスターの座に輝いてるのでこれにケチを付ける気は無いです。
ただここで一案出すなら・・・敢えて作成成功数を無視した考え方で・・・能力重視で行くのはどうでしょう?
その月に一番高い能力合計値の装備を作った人がマスター・・・作成を生業としてる自分としては言ってるだけでかなり墓穴な気がしてるのですが・・・これだと一撃必殺です。
一番強い物を1個作れた人の勝ちです。
もちろん上級者有利です。
しかし上位鍛冶士が上級者なのは或る意味当然です。
良い装備物を作成するにはやはり最高級にして最大数の材料で作らねば成らずこれは上級者にも困難です。
まあ・・・・一つの意見なんですけどね。
一度の勝利を掴む為に材料を何ヶ月もかけて集めたり材料の能力を研究したり・・・無駄の無い材料の配合を割出したり・・そういうのがマスタースミスになる為に必要だと面白いんじゃないかと思います。
Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 | : 2007/07/26 06:30 |
投稿者 | : レア ID[0244] |
[エクスプローラー]とか[ゾンビ]とかの称号があるじゃないですか。
そのうちの[マスタースミス]と[レッサースミス]に関してなんですけど、この2つの内、どちらかを現在の製作成功・失敗数から、製作レートに変更する事は出来ませんか?
現状だとどうしても元々の製作数が多い人が有利ですから、両方同じ人がなっている事が多いのがちょっと謎で。
マスターなのにレッサーって、よく分からないじゃないですか^^;
同じ事が[デュエルリーダー]と[アンダードッグ]でも。こちらもレートで出来そうだと考えました。
個人的には[マスタースミス]が製作レート高い人、[アンダードッグ]がレート低い人、って感じかと。
どうですかね?
Re: 要望・希望スレッド その2
投稿日 | : 2007/07/07 13:38 |
投稿者 | : Sparrow ID[0098] |
こんにちは(*´-`)ノ
七夕ですので掲示板(短冊)に無理難題、色々お願いを書き込ませていただきます(=∀=)♪
【リターンの性能up】
現在所属している教会のある街に戻る。
→到達している街の中から選択できる。
(ドロップリストでセトラ、ムタンのように選択できる)
【カジノ】
景品のお値段をお求め安く。又はカジノコインのプライスダウン。
(景品と交換できるほどコインが貯まった事が・・・)
【鍵の仕様変更】
現在:所持荷物の中から鍵を選択してセット→使用。
【鍵】の中に入手している全ての種類の鍵が内部的にストックでき、その中から選択→セットして使用。
(うまく説明できないのですけれど、キーホルダーにたくさんの鍵がついてその中からセットするイメージです。
今は鍵を変えようとする度、あっ忘れたΣ(゚д゚;)と家に帰る感じですね。)
全部叶いますように(o>д人))゚+. (笑)