トップページ > 記事閲覧
Ver2.0 仕様変更
Re: Ver2.0 仕様変更
投稿日 | : 2007/05/24 12:45 |
投稿者 | : モリナ ID[0101] |
「このゲームはこうすればいい」「これが一番効率がいい」というのは、
あらかじめそれを意図したプログラムが成されていた訳ではなく、
多くの参加者が、探索したり、取引したり、情報交換を行ったりする中で見つけたものだと思うので、
想定とずれたと言って変更されては、プレイする意欲が削がれてしまいます。
ただ、コストとリスクとリターンの適正なバランスは、長く楽しめるゲームとして、
とても重要な物ですので、調整は必要だと思っています。
また、昨夜のチャットで「教会の密告で意見や質問をだしても返事が無い」という話が出ていました。
プレイヤーとしては生死(=ゲームをやめる)をかけての相談をしている方もいますので、
(どうでもいい話をしてる人もいるかとは思いますが・・・。)
定型文に近いものでも良いので返事を出す、
問題点・改修予告を掲示板に書くなど、
何らかの方法で答えて欲しいです。
Re: Ver2.0 仕様変更
Re: Ver2.0 仕様変更
投稿日 | : 2007/05/20 07:14 |
投稿者 | : Aky[管理人]◆BvkY6oB9fUs ID[0000] |
・・・とか言いながら、蒸留とエンデュランスに変更を入れました。すいません(汗
Re: Ver2.0 仕様変更
投稿日 | : 2007/05/20 07:11 |
投稿者 | : Aky[管理人]◆BvkY6oB9fUs ID[0000] |
>> テストプレイは十分に行ったつもりだったんですが、どうも想定外のことが多すぎて確かに焦ってました。
>> 今後、全体のバランスに影響することについては何かやる前にココへお知らせして、3日ほど意見が出なければ実行する形にしようと思います。
>という書き込みもしていただいていたことですので、
>宜しくお願いします。
すみません、この発言は忘却の彼方でした。
以後・・・と言いたいところですが、
生活環境が変わってしまった為、余裕を持っての管理/製作ができなくなっております。
大変申し訳ありませんが、この発言は反故とさせて頂きたいと思います。
調整の方向性ですが、
私の想定している状況と大きくズレが生じている、または生じそうだと判断したときに調整/変更を行っています。
基本的には「このゲームはこうすればいい」「これが一番効率がいい」というカタチを無くしたい方向で考えています。
ただいずれにしても私一人で行っているため、判断が間違うことはとても多いです。なので、変更直後の変更は今後も出てくると思います。
既に何人もの方から意見をいただいていますが、
教会の密告での「今回の変更でこうなってしまったが良いのか?」等、具体的な指摘や意見は大変参考になるので、是非密告を活用してみてください。
よろしくおねがいします。
Re: Ver2.0 仕様変更
投稿日 | : 2007/05/20 06:07 |
投稿者 | : ロキ ID[0131] |
出来れば・・・・・大体で良いので変更した理由も教えて欲しいのですが・・・。
今までが楽過ぎたので厳しく不便な方向に改造しているという事なのでしょうか?
新たな仕様変更に慣れようとしている最中での告知無しの更なる改造には正直少し失望の感が有ります。
Re: Ver2.0 仕様変更
投稿日 | : 2007/05/20 00:29 |
投稿者 | : モリナ ID[0101] |
醸造について仕様変更の伝達がありましたが
それ以外にも色々と変更がなされてる様子です。
これは試験的なものでしょうか?
それとも調整中なのでしょうか?
もしかして何らかのトラブルによるものでしょうか?
Re: 仕様変更:エダナイト買取価格調整 ( No.7 )
日時: 2006/11/05 23:46
名前: Aky[管理人]◆BvkY6oB9fUs ID [0000]
> テストプレイは十分に行ったつもりだったんですが、どうも想定外のことが多すぎて確かに焦ってました。
> 今後、全体のバランスに影響することについては何かやる前にココへお知らせして、3日ほど意見が出なければ実行する形にしようと思います。
という書き込みもしていただいていたことですので、
宜しくお願いします。
Re: Ver2.0 仕様変更
投稿日 | : 2007/05/07 16:49 |
投稿者 | : SKY@クマーの中の人 ID[0153] |
|:::::::::::::::::::::
|i__∩:::::::::::
| ,,.ノ ヽ、,,ヽ:::::::::::
| ● ● |::::::::::::::::
| (_●_) ミ::::::::: ぶらんでー・・・
| |∪| ノ::::::::::
| ヽノ i::::::::::::::::
ミヽ_ /::::::::::
| ヾ /:::::::::::::::::
|:::::::::::::::::::::
|i__∩:::::::::::
| ,,.ノ ヽ、,,ヽ:::::::::::
| _ _ |::::::::::::::::
| (_●_) ミ::::::::: ショボンクマー.....
| |∪| ノ::::::::::
| ヽノ i::::::::::::::::
ミヽ_ /::::::::::
| ヾ /:::::::::::::::::
Re: Ver2.0 仕様変更 ■醸造
投稿日 | : 2007/05/06 17:13 |
投稿者 | : リーフ・エルルード ID[0034] |
えっと・・・
市販のワインは「古データ」のままのようですね・・・。
(宝箱からの分は、未確認です。)
なお、自作ワインは「緑ボトル」、旧仕様ワインは「赤ボトル」のようです・・・。
Re: Ver2.0 仕様変更
投稿日 | : 2007/05/06 14:51 |
投稿者 | : Aky[管理人]◆BvkY6oB9fUs ID[0000] |
■醸造
バランス調整しました。
〜酒は今後すべてワインになります。
古いデータのブランデーは調理メニューに出ますが、実際には使えません。
古いデータのワイン・ブランデーは新しいデータのものとはまとめられません。
Re: Ver2.0 仕様変更
投稿日 | : 2007/05/03 17:03 |
投稿者 | : Aky[管理人]◆BvkY6oB9fUs ID[0000] |
■武器攻撃力
武器を装備したときに、その種類によって基礎ステータスの恩恵を受けるようにしました。
例:短剣は素早さと器用さが高いと攻撃力が少し増えます
■精神力が高いとログアウトしたときの魔力の回復が少し早くなります。