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仕様変更【案】
投稿日 | : 2007/06/01 22:04 |
投稿者 | : Aky[管理人]◆BvkY6oB9fUs ID[0000] |
■魔法蔵にエダナイトを備蓄できなくする
目的:売買の活性化
意見募集します。
賛成/反対のみの意見は不可。
なぜ賛成/反対なのか理由も述べてください。
Re: 仕様変更【案】
投稿日 | : 2007/06/02 07:35 |
投稿者 | : SKY@クマーの中の人 ID[0153] |
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| ̄ ̄ ヽ::::::
| ● |::::: クマはどっちでもいいクマ☆
|( _●_) ミ:::
| |∪| ノ::::
| ヽノ i::::
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・エダナイトを魔法蔵に入れられなくなると・・・
→有価証券としてのエダナイト価値が低くなるため、高額の魔法書の取得難易度がUPするクマ
→ギルド換金の増加によるギルド買取価格の暴落が予測されますクマ
→一時的に魔法蔵に退避できなくなるのはそれなりに不便クマ!(ちゃんふぃクマーの意見には賛成クマ)
クマは思うクマね、魔法蔵にエダナイトみたいなありふれたものをユーザーが格納してくれているうちに、きっとクマ達はセナルスの謎を一つでも多く収蔵すると思いますクマ!
折角仕様変更するのであれば、エダナイトを預けた場合にお釣りがちゃんと返ってくれるようになるといいクマ!
これは採用できないと思うクマが、ギルドか魔法屋でエダナイトを売買できるようになってもいいのかと思うクマよ。
070602追記クマ
∩___∩
| ノ _, ,_ ヽ
/ ● ● | エダナイト買取価格はプレイヤーの総所持金に依存するクマね?
| U ( _●_) ミ 要するにエダナイトの換金圧力を仕様変更で上げるということは
彡、 |∪| ノ 市中に出回る資金の総量が増えるということクマ
/ ヽノ ヽ /⌒つ クマがいいたいことは、資金の増加は必ずしも購買意欲の増加とは
/ / ヽ / 結びつかないクマよ。市場経済ならスタグフレーションが起きますクマ。
( 丶 |、_ノ 購買意欲の強化は商品の価値においてのみと思うクマ!
Re: 仕様変更【案】
投稿日 | : 2007/06/01 23:25 |
投稿者 | : ちゃんふぃ ID[0304] |
お世話になっております☆
えっと、賛成か反対かと言われたら、
「反対」です。
目的が売買の活性化ということですが、
その為に何かを出来なくするというのはどうかと思います。
売買を活性化させたいのであれば、
売ったときに得られる経験値を多くしたり、
買ったときにも経験値を得られるようにしたりなど、
売買をすることで、何かしら得がするようにすればいいのかと、
一プレイヤーである私は思っています。
もし、エダナイトを貯蓄できないようにした場合、
「貯蓄できない」→「やむを得なくギルドに売る」
→「やむを得なくアイテムを買う」というように、
○○が出来ないから、仕方なく○○をする
というプレイスタイルになってしまう気がします。
全てが「仕方なく」で動くゲーム、、、私はあまり楽しさを感じられません。
やはり、「得するから○○をする」など、
何かしら達成感(?)を得られるゲームのほうが、
ずっと面白いと思います。
別に私はエダナイトを貯蓄しているわけではないのですが、
最近プレイヤーにとって辛い仕様変更が続いていたため、
このような意見を出させていただきました。
少々長くなりましたが、参考にしていただけると光栄です。
Re: 仕様変更【案】
投稿日 | : 2007/06/01 23:12 |
投稿者 | : セト ID[0023] |
賛成です^^
そもそもウチは「維持」と「売買」また「交換」にしかエダナイトを使用していなくて、魔法蔵に備蓄はしていませんので。
妖精とのアイテム交換でエダナイトを要するにしても、エダナイト以外のアイテムを魔法蔵に入れた上で探索をすれば事足りると思いますし、魔法蔵でエダナイトを消費するにしても、個人的には今の設定で間に合ってます。
よって、備蓄する必要はないかと…。
ということで、Akyさんの意見に賛成です(+・`ω・´)b !!
個人的な意見ですが、参考にしていただけると幸いです。