トップページ > 記事閲覧
要望・希望スレッド
投稿日 | : 2006/10/07 21:11 |
投稿者 | : ゆいな ID[0050] |
こうなったらいいな、こうならないかな・・・って思ったら、こちらに。
叶う・叶わないは別として、もしかしたらそれがきっかけで何かが変わるかも!?
Re: 要望・希望スレッド
投稿日 | : 2006/12/12 02:12 |
投稿者 | : Sparrow ID[0098] |
こうなったら便利だな、と思うことが2点ありましたので提案させて頂きます。
(1)バザーやタリスマンのトレード相手を探すとき、大抵の場合複数の方を訪れることになると思います。それで、『別れる』の他に『他の人を探す』コマンドが欲しいと思いました。具体的には一つ前のページに戻って頂ければと思います。
(2)ギルドでの依頼なのですけれど、納品するアイテムが手持ちにある状態で依頼を受けることが多いと思います。そこで、納品するアイテムをすでに持っている場合、依頼を受けるクリック後『おお、すでに持っているじゃないか。納品するかい?』のような感じで納品する場面にスキップする仕様にできないでしょうか?
果物類の〜個納品やキツネ、ウサギなど入手が楽なアイテムの場合、何度も連続で行うため依頼を受ける→納品の作業が大変でした^^;
大変かとは思いますが、御一考宜しくお願い致します。
Re: 要望・希望スレッド
投稿日 | : 2006/12/10 12:40 |
投稿者 | : モリナ ID[0101] |
今のうちにお願いしておきましょ。^^
VerUPによって、ステータスとパラメータの関係も変わったりすると思いますが、
どの「基礎ステータス」がどうパラメータに影響するのか説明書ページに書いて頂けませんか?
現バージョンでは、
・瞬発力 肉体の強さです。
・精神力 精神の強さです。
・持久力 我慢強さです。
・素早さ 素早さです。回避力に影響します。
・器用さ 器用さです。技術力に影響します。
とされています。
瞬発力、精神力、持久力についても、XXXに影響します程度に書いて頂けると、成長の目安になります。
宜しくお願いします。
Re: 要望・希望スレッド
投稿日 | : 2006/11/21 18:37 |
投稿者 | : 煉獄龍 ID[0141] |
>>dndnさん
このゲーム多分まとめると腐るまでの時間が新しいほうに統合されると思うのでその状態で分割機能をつけると・・・
分割→まとめ
で暫くの間は腐らないとか言う風になる…かも
(暫くログインしなければ腐るとか)
Re: 要望・希望スレッド
投稿日 | : 2006/11/21 16:07 |
投稿者 | : もなか-LoadOfAbyss ID[0043] |
>>ルートさん
右クリックは色々とバグの元になりやすいので禁止してるブラウザゲームが多いのですよ。
コピペとかを右クリでやっていたのなら、そろそろCtrl+CやCltl+Vを覚えておいた方が…間違いなくこっちの方が便利かと。
Re: 要望・希望スレッド
Re: 要望・希望スレッド
投稿日 | : 2006/11/20 21:01 |
投稿者 | : dndn ID[0071] |
いつも楽しく遊ばせていただいております。
上記に出ているのも確かにどれも実装して欲しい昨日ですが……簡単に出来そうなモノで一つ。
不足タリスマンの表示、はできないでしょうか?毎回一度祈祷して足りない数を把握、他の冒険者の持っているものと足りないものを照らし合わせて……は微妙に時間をとられます。
それと、「まとめる」ことは出来るのですが「分割する」ことは出来ないのでしょうか?大量の食料などをまとめると売りに出すときにちょっと不便といえば不便です。始めたばかりの人は購入できない額になってしまいますし。
管理人さん、運営頑張ってください。
Re: 要望・希望スレッド
投稿日 | : 2006/11/15 11:03 |
投稿者 | : ゆいな ID[0050] |
「手持ちアイテムのうち仕分け可能アイテムを全てまとめる」
これも魅力的な機能ですが・・・
加工業を営む人がかなりの確率でありがたがると思われる「チェックマークをすべて選択する」というもの。
・・・木片や鉱石を集めて持ち帰り、30〜40近く一気に加工するときなど、画面に入りきらなくて、スクロールまでしながらチキチキとクリックw
それを、うっかり金額設定しきれないままEnter押したりした日には・・・・(。´Д⊂)
チェックマークだけでも一気にできると腱鞘炎にならなくて済むかも(そんなにやり込むな、という突っ込みはこの際スルーでw
荷物が多くなるといろんな場面で選択するときに「チェック」する機会・量は増えますものね・・・^^
できたらいいな、ということで(´┰`*)ゞ
Re: 要望・希望スレッド
投稿日 | : 2006/11/07 23:41 |
投稿者 | : リーフ・エルルード ID[0034] |
私も前から同じことを(ryryryryr・・・
PG関係なら、相談に乗りますです。
構造的には・・・
まず、選ばれたチェックボックス分ループし、
そのアイテムを所持品から削除しながら、対象アイテムを配列へ仮保存します。
1.連想配列を用意しておく。
2.選ばれたチェックボックス分ループ。
2.1 アイテム名を添え字にして項目があるかチェック
2.1.1 有った場合は個数を加算
2.1.2 無かった場合は個数を代入
3.連想配列分のループ
3.1 連想配列の数値を100で割る
3.1.1 割った結果の整数値分ループ(最低0回ループ)
3.1.1.1 連想配列の添え字名のアイテムを、個数100個で所持品へ追加
3.2 連想配列の数値を100で割った余りを出す
3.2.1 連想配列の添え字名のアイテムを、余りの個数で所持品へ追加
これでうまくゆく・・・と思うのですが。
具体的には・・・
@itemに選択されたアイテムの名と個数が','で区切られて仮保存されているとして・・・
%work=();
#集約処理
for (@item) {
($iNmame,$iCnt)=split(/,/);
if($work{$iNmame}){
$work{$iNmame} = $work{$iNmame} + $iCnt; #perlで += が使えるかどうか、忘れてしまいました。
} else {
$work{$iNmame} = $iCnt;
}
}
#分配処理
while (($iName, $iCnt) = each(%worj)){
$i=int($iCnt/100);
while($i--){
所持品にアイテムを加える処理($iName,100);
}
所持品にアイテムを加える処理($iName,$iCnt%100);
}
・・・これで・・・たぶんイケると思うのですが・・・。
間違ってたら、ゴメンナサイ(汗
Re: 要望・希望スレッド
投稿日 | : 2006/11/07 12:19 |
投稿者 | : Aky[管理人]◆BvkY6oB9fUs ID[0000] |
私も前から同じことを(ry
「手持ちアイテムのうち仕分け可能アイテムを全てまとめる」
このコマンドは必要だと常々思うんですが、私のプログラムスキルが足りずに実現できないようです。残念無念・・・。
GMイベント(Game Master Eventです、アレのことじゃありませんw)
昨夜地味にやってみました。
開催中はゲーム内プロフィール画面上部(自分の顔絵の上)にその旨の表示が出ます。
Re: 要望・希望スレッド
投稿日 | : 2006/11/06 07:45 |
投稿者 | : ジャキ ID[0060] |
自分もつかささんと同じ事を思っていたり。。
「手持ちアイテムのうち仕分け可能アイテムを全てまとめる」
このコマンドできれば欲しいです。。
スキルの1つ等で出来ないかなぁ。
食品や薬品やエダナイト…。
一気に仕分できたら非常に作業がはかどります。
もちろん無理にとは言えませんが考えていただけると嬉しいです。