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要望・希望スレッド
投稿日 : 2006/10/07 21:11
投稿者 ゆいな ID[0050]
こうなったらいいな、こうならないかな・・・って思ったら、こちらに。

叶う・叶わないは別として、もしかしたらそれがきっかけで何かが変わるかも!?
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Re: 要望・希望スレッド
投稿日 : 2006/11/06 02:01
投稿者 つかさ ID[0039]
作業的な話で大変恐縮なのですが
「手持ちアイテムのうち仕分け可能アイテムを全てまとめる」
コマンドがあると非常に楽だなぁ、と思ったり思わなかったり
コレがあった場合、自身のプレイスタイルに照らし合わせると
更新回数を30%前後軽減できます

あとは樹皮や生皮をまとめることが出来ると
探索効率の上昇=更新回数が大幅に軽減できる
ように思いますが、加工の際の設定上これは
どうにもならなさそうですね
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Re: 要望・希望スレッド
投稿日 : 2006/11/05 01:37
投稿者 まゆき ID[0055]
管理人さんから、何かイベントを発足するのも良いかな…と思ったりしてます。(レイドなんかも、新しい試みですよね)
初心者から、上級者まで公平性のあるイベントであれば、○○の場所の宝探し…等。期間限定で特別アイテムなんかを隠したり(*・ω・)

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Re: 要望・希望スレッド
投稿日 : 2006/10/24 22:04
投稿者 Solora ID[0151]
対応ありがとうございます。
前より目立ってますね。もう登録してるのであまり関係ないかもしれませんが^^;

それと特にマニュアル必要性については、言ったつもりはなかったのです。ただ、やはりそういう意図があったんだなと分かりました。

管理人さん、早い対応ありがとうございました。
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Re: 要望・希望スレッド
投稿日 : 2006/10/23 23:58
投稿者 Aky[管理人]◆BvkY6oB9fUs ID[0000]
確かにマニュアルはネックです。
作る側からすれば、読んで欲しいのは山々ですが、
何ページにも及ぶ長大なマニュアルは、ページを開いた瞬間に読む気がなくなるのも事実。
(私だってそうですw)

できるだけマニュアルを読まずとも遊べるものにしたいのですが、最低限コレだけは!という部分を説明書に記述してあります。
ただ、Soloraさんのご指摘どおり、さすがに目立たな過ぎな気もするので、記載位置は変えずに、もうちょっと目立つようにしてみます。
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Re: 要望・希望スレッド
投稿日 : 2006/10/23 23:23
投稿者 もなか-LoadOfAbyss ID[0043]
>>Soloraさん
そうはいえどね、最近のネットゲームはマニュアル読まずにあれこれ質問する人が増えてるのが現状。
質問する前に自分で探せ、という意図で配置されてるから…
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Re: 要望・希望スレッド
投稿日 : 2006/10/23 22:35
投稿者 Solora ID[0151]
初めまして、
新たに始めた者なのですが、
ユーザー登録の位置をもう少し分かりやすいところに移動させたほうがいいと思います。
探すのに15分以上かかってしまいました。

説明書の部分を読んでほしいという意図なのかもしれませんが・・・
自分は地図の部分までしかスクロールしなかったので気づきませんでした。

よろしくお願いします。
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Re: 要望・希望スレッド
投稿日 : 2006/10/09 22:03
投稿者 リーフ・エルルード ID[0034]
強いて言うなら・・・
加工の場合にも失敗したときに2ポイント入ると少しは慰めになって嬉しいかもしれないですねぇ。
体感的に加工中心ですと、相当に「置いてゆかれる」感触でしたので・・・
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Re: お店やさんの経験値
投稿日 : 2006/10/08 16:32
投稿者 ゆいな ID[0050]
対応ありがとうございます〜!

・・・とはいえ「ある方法」が何なのか、まだ気がついていませんが・・・(^ー^;A

体力&気力を使う度合いに応じて経験値に違いが出る、というのも悪くないと思いましたが、その辺は成功率も絡んできますし・・・。

これからも楽しみます♪
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Re: 要望・希望スレッド
投稿日 : 2006/10/08 12:31
投稿者 Aky[管理人]◆BvkY6oB9fUs ID[0000]
販売での経験値獲得は、不正の温床になることが予想されたので入れていなかったんですが、
ちょっとある方法を思いついたので、販売で経験値獲得するようにしてみました。
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お店屋さんの経験値
投稿日 : 2006/10/07 21:32
投稿者 ゆいな ID[0050]
テスト版の段階で既出だったかもしれませんが、確認することができないので書かせていただきます。

得られる経験値ですが、探索&デュエルで得られる経験値は時においしいものがあるのですが、それに比べて作成中心だとなんらかのアクションを起こした段階で得られるのは「加工」「作成」の時の1ポイントだけ。
それを売ってもなんのポイントもつかないのでちょっと寂しい。
1品売るごとに1ポイントでもつくとやりがい出るな、と感じています^^

同じ体力使うなら、探索やデュエルのほうが経験値もらえてレベルアップ早い・・・って思うのです。

その辺(探索やデュエル、加工や作成の特徴を踏まえた行動のバランス)を工夫して楽しむってところもこのゲームでの醍醐味と考えるとそれまでですが・・・(*^-^*)

まだ始まって1ヶ月、行ける場所もやれることも限られた状態のため、偏った意見かもしれません。

お店やさんもいいゾ! ってもっと思えるようになるといいな、と思いました^^
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